雪が融け出した???
2014-01-24


数日続いた大雪で、今年もまたここ2,3年並みの大雪になるのかな?と不安がよぎった頃、突然晴れました。
お日様が顔を出して、雪が融け始めました。シンジラレナイ!
なんだかこのまま雪は打ち止め、みたいな雰囲気。さすがにそれは甘いかな?

禺画像]

ここ新庄市は行政データのランキングで年間日照時間が全国812市区中812位!真冬に太陽が顔を出すことなんて、ほんとに珍しいのです。
しかもこの寒の時期に雪が融け出すなんて・・・。
新聞に寄れば、山を越えた北の方、秋田県の南部は数十年ぶりの記録的な豪雪らしいです。
こっちは去年に比べてだいぶ少ない。(でも十分多いですが)
おかげで農作業がはかどります。
今日のお仕事はビニールハウスの中でモチキビの脱穀作業。
日が照ってくるとハウスの中は暖かい。
作業をしているとTシャツ一枚でも汗ばむくらい。
こんな天気がずーっと続いたらいいのにな。

禺画像]

禺画像]
[日常とか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット