降った!積もった!
2014-12-09


今年は初雪が遅いなあなんてのんきなことを考えていたら、12月に入っていきなりの大雪!
2,3日で膝上あたりまで積もってしまいました!
そして毎日、毎日降り続いています。
除雪機もフル稼働です。
いつもの年なら、積もったり、溶けたりを繰り返してやっと根雪になるって感じだけれども、これだけ積もると、もうこのまま溶けずに根雪になってしまいそうな感じです。

そのうち収穫しようと思っていた大根、ニンジンはもうすでに厚い雪の下・・・。
きのう、ちょっとした晴れ間に雪を掘っていくらかニンジンを抜きましたが、そのうちにまたどかどかと雪が降りだして、見えた土はすぐに雪に埋もれてしまいました。

これじゃあ、もう残りの収穫
はムリかなあ・・・・。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

[日常とか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット