やっと梅雨らしく
2013-07-04


結局のところオクサンの手術はキャンセルとなり、3日目には帰宅となりました。
ちょっと肩すかしだけれど、いい予行演習になりました。

禺画像]

7月になって、やっとまとまった雨が降り、梅雨らしくなってきました。
週間予報も雨マークがズラッと並んでいます。
お天気相手の仕事なので、晴れたらやる仕事、雨の日にやる仕事と分けています。
さて雨だ、なんの仕事をしよう・・・と、これは困った。
なにせずっと晴れが続いたので、雨の日にやろうと取っておいた仕事がいっぱいたまって、いったいどれから手を付けたらいいのか。
って、今日は雨が止んでしまって、だんだん晴れてきたので、やっぱり田んぼのお仕事。
畦の草刈りをしました。ちょっと蒸れて汗をかくけれども、風は爽やかで気持ちいいです。
田んぼではトンボの羽化が始まっていて、たくさん田んぼの中を飛び回っています。
だんだん夏が近づいてきているんだなあ。

禺画像]

禺画像]


[日常とか]
[仕事とか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット