今年もよろしくビリケンさん
2013-01-08


そういえば初詣いってなかったって事で、お正月の雑事も片付いたので、毎年恒例になった秋田の道の駅十文字のビリケンさんに初詣に行くことにしました。
ビリケンさんはアメリカの神様?まあ、いいでしょ。

去年の年末はいろいろ大変だったってことで、親戚のオバチャンからお年玉いただきました。
ムスメに・・・だけじゃなく親子3人にってことで。
まさかこの年でお年玉もらうとは。
せっかくだからお言葉に甘えて・・・お昼は奮発して湯沢市の焼き肉屋『牛玄亭』で豪勢にランチ。
オカアチャンとムスメはボリュウムたっぷりのハンバーグランチ!と冷麺(ハーフ)。ワタクシは石焼きビビンバ+焼き肉ランチ!!。
ああ恐ろしや、文字にするだけでも震えが来ます。

禺画像]              でかいハンバーグが2つ!


禺画像]              石焼きビビンバ!!


禺画像]              なんたって『肉屋魂』ですから!


でかいハンバーグが2つ、ジューシーで肉肉しい味。2歳のムスメの食欲が止まりません!
そしてカルビのしたたる油の甘いこと!
なんたって、表には『肉屋魂』と書かれたでっかい看板が掲げられていますから。
やっぱ、焼き肉屋に来るとランチメニューだけじゃ収まりません。結局焼き肉2皿追加してしまいました。
オバチャンありがとう。

そして、横手市十文字へ。
そういえば去年の昼食は十文字ラーメンだったな。今年は焼き肉か・・・どうかバチが当たりませんように。
一年ぶりの再会、ビリケンさん。足の裏をなでなで。
今年もよい年でありますように。よろしくおねがいします。

禺画像]              今年もいいことがありますように。なでなで。


[日常とか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット