突然の雨で仕事が遅れる、疲れはとれる
2011-06-09


昨日の続き、畑の種まき。
午前中、汗を流しながら作業順調。かなり疲れてます。
午後、西の空が怪しい。畑に出て播種機を押して歩いていたらいきなりポツポツと。
畑の向こう側まで播種機を押して、往復して帰ってきた頃には土砂降りのずぶ濡れ。
真夏のスコール的な大雨。こりゃビックリ。
30分ほどで止んだけれども、もはや畑の土は入ることが出来ないほどぐしょぐしょ。種まき終わらず。
仕方ないんで服を着替えてからのんびりと作業小屋の片付けやらをやって時間つぶし。

半日楽な仕事をしただけで、体の疲れがだいぶ軽くなりました。
雨も悪いことばかりではないですね。
明日は晴れるか?種まき終わるか?
[仕事とか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット